古くても狭くてもシンプルにナチュラルに…
by emi
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< フィンランドより | main | Ken Hirai 15th Anniversary Special!!その2 >>
Ken Hirai 15th Anniversary Special!!その1

療養中の身ではありますが、体は至って元気!
ということで、初のドームコンサートへ行ってきました。

Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4



15周年。
約2年半ぶりのフルバンド構成による一夜限りのスペシャルライヴです。

一夜限り、クリスマスイヴイヴ、祝日…などなど、
いろんな要素が重なって、ドームは3万5千人の超満員。
もともと人混みはあまり得意ではないので少し圧倒されましたが、
1曲目が予想通りの曲で始まり、すぐにステージに没頭です。
所々に15周年を回想する映像が流れて、
やっぱりグッとくるものがありました。

入場時にサイリューム(ペンライト)が配られました。
光らせるタイミングは「アイシテル」の演奏終了後。
なのに、演奏が始まるとあちこちで既に光り出してしまいました。
そうなるともう止まりません。(笑)
3万5千人が作り出す光の海は圧巻です!
曲ともとても合っていて、結果的には良かったと思います。
今もあの光景を思い出すと、勝手に頭の中に曲が流れてきて、
そして、泣きます。
一生忘れることは無いでしょう。

MCも楽しく、時にブラック。書き込み禁止事項もあり。(笑)
ドームならではのジャニーズ張りの演出も素晴らしく、
あっという間に過ぎてしまった…本当にあっという間でした。

さてさて、3万5千人の退場…
当然、規制が掛かります。
ブロックごとに退場するのですが、
その案内アナウンスはFM802のDJ 飯室大吾くんでした。
ダイゴくんは、過去記事で登場の音楽仲間くんの友達でもあり、

「今、ダイゴくんがドームで退場案内のアナウンスしてるよ〜」

待機中に音楽仲間くんにメールしてみました。
すると、

「去年、ミスチルでもしてましたよ〜」

よくあるそうです。
ドーム初体験な私は知りませんでしたが、
観客が退場するまでショーは終わらないのですね。
相当な待機時間があるので、
その間もプロのDJが、観客を気遣いつつ引きつけるトークをする。
コンサート以外のことでも感動してしまいました。

本当は、家で、じとーっと療養、
地味な暮らし、地味な気分のはずでしたが、
来週の仕事復帰に向けての弾みをつけてもらえました!
私にとって今年最後の大イベント。

平井堅さま、バンドメンバーさま、ライブスタッフさま
素晴らしい夜をありがとうございました♪

スポンサーサイト
芸能ニュースで大阪でコンサートしたって言ってました。
emishingさん行ってたんですねー♪

さすが大阪?みなさんせっかち???(笑)
平井堅さんの反応はどうだったのかしら???
みかん | 2010/12/25 23:04
みかんさん

芸能ニュースやってたんですね!
見たかった〜
CS放送が待ち遠しいです♪
ペンライトはフライングでしたが、
暗闇で光る時間が長くて良かったですよ☆
堅さまは曲中とコンサートラストにお礼を言われ、
ちょっとウルッときてたようで。
私もかなりヤバかったです(;;)
emishing | 2010/12/26 00:16
COMMENT