古くても狭くてもシンプルにナチュラルに…
by emi
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマスカードが届きました
今年もフィンランドのぷっらちゃんより、愛が届きました♪

みなさま素敵なクリスマスを☆彡





クリスマスリースが届きました
今年は何となくバタバタしております。
仕事は現場より下準備の方が忙しく、気ばかりが焦って師走を満喫です。
クリスマス飾りも何もしていなかったのですが、
いつもお世話になっているソレイユの先生から嬉しい贈りもの♪



素敵なクリスマスリースをいただきました。
ありがとうございます。
明るい色合いなのに大人っぽくて美しい!
わが家に届いた時には、スターアニスとパールが取れていたので、
自分で適当に付けました。
合ってるのかな?

キャンドルを出してきて、クリスマスな一角を作りました。
やっぱり忙しくても季節感を出さないとね。

ちなみに、音楽だけはクリスマスしてます。
今年はニッキ・パロットのクリスマスアルバム。
朝から聴いても明るく軽いジャズです。
では今日も働いてきます。

お知らせ♪
ブログで仲良くさせていただいているtoshiさんから、
可愛いDMが届きました。


 
以前、大阪で行われた個展にはお邪魔して、
ご本人と可愛い動物たちに癒されてきましたが、
今回は京都・祇園にお出かけ。
17日まで開催されています。
私は期間中に京都まで出向けないかも知れませんが、
今日の満月はこのうさぎさんと一緒に過ごしたいと思います。


        ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


toshi photo exhibition vol.3
―うさぎさんたちが京都に遊びに行きました―


mignon(ミニョン)
〒605‐0074 京都市東山区祇園町南側533番
TEL:070-6921-3434(営業時間内)/070-6925-3434(営業時間外)
HP:http://gion-mignon.petit.cc/

OPEN: 月・木・金・土・日 
1F cafe   13:00〜20:00(L,O,18:30)
2F gallery 13:00〜18:30 ※ギャラリーのみの入場も可能です。

展示期間:2012年5月19日(土)〜6月17日(日)




お知らせ♪
1月2月とほとんどプライベートな外出をしていなかったのですが、
先週からライブに行ったり、舞台を観に行ったり、
陽気に誘われて出てくる虫のように動きだしています。(笑)
芸術の春です。

今回は東京方面のお方に素敵なイラスト展のお知らせを♪
以前よりお邪魔していたブロガーさんの東京で個展をされます。
ブロガーさんだなんて書きましたが、友人のお義兄さんです。

記憶の表象

いつも覗いては心和ませて帰ってきます。
なので友人からの年賀状には驚きました。



コレクションが増えるように友人とは仲良くしておこう。(笑)


東京渋谷区神宮前のギャラリータンバリンにて

岡村 祥男 夏へのとびら

3月6日(火)〜3月11日(日)
11:00〜19:00(最終日18:00まで)

まずはブログを♪
きっと行きたくなります!

お知らせ
いつもお世話になっている福住画廊さんで、
またまた妹がアロマの演出をさせていただくことになりました。

富田菜摘展 『さんざん待たせてごめんなさい』

2/28(火)-3/10(土)
11:00-19:00(土曜11:00-16:00) 日曜休廊
※2/28(火)17:00-19:00「オープニングパーティー」



その前に・・・
第5回大美特別展『Wonder Forest』でも、
いつもの菜摘ワールドも観ることができます。



2/24(金)-2/26(日)
10:00-18:00
10:00-17:00(最終日)
※ブース48

早くも大盛況のようです。
近々、もうひとつ、お勧めのアートをご紹介したいと思います。
ご興味のある方は是非お出かけ下さい。





Merry Christmas
 


フィンランドのぷっらちゃんより♪
可愛いので春が来るまで飾らせていただきます。

福住画廊へ
TARACEA展『星野 尚の原点』
吉川二郎コンサート フラメンコギターとギタルパの調べ

タラセア作家である星野 尚さんの個展が福住画廊で開催されています。
がアロマで空間演出をさせていただいているご縁もあり、
昨年の星野さんの30周年記念の個展で、
私もご本人にお目にかかることができました。昨年の様子はこちら
その時に初めてギタルパという楽器を見せていただき、
ライヴの折には是非お邪魔したい、という私の願いが、先日叶いました。
ライヴ記事は別ブログに書いていますので、よろしければ覗いてみてください。

妹がお世話になっているので、いつかはご挨拶に伺わなければと思いつつ…
もたもたしているうちに、このブログの読者の方が先に足を運ばれていたりと、
大変出遅れてしまいました。
しかし、今回は音楽が自然にご縁を繋いでくれた気がします。
オーナーの福住さま、そしてパートナーさま。
妹から聞いていた通りの洗練されたイメージのままで、
沢山のお客さまの中から一目で探し出すことができました。
そしてこのお方。



                タラセアと星野さん 福住画廊にて

前回は酒蔵での展示だったので、大きな作品が沢山ありましたが、
今回は小さめで星野さんの「原点」を感じる作品が上品に並べられていました。

そして、妹のコーディネートしたアロマは、
星野さんにも大変気に入っていただけたとのことです。
が、私は当日、大風邪をひいていて全く匂わなかったのでした…(汗)

昨日は、漫才師のおかけんたさんが来られたそうで、
ブログにもアップされていました。
個展は20日(木)まで。
芸術の秋、まだまだ間に合います。
 
TARACEA展 「星野 尚」の原点
芸術の秋。
このところはライヴ三昧でお財布が…(汗)

またまたDMが届きました。
星野 尚さんの一筆が嬉しいです♪



TARACEA展 「星野 尚」の原点

2011/10/3(月) - 10/20(木)
   
11:00-19:00 (土曜16:00/日曜・祝日休廊)

後援:スペイン大使館

今年は福住画廊にて、
トークショーと演奏会が催されます。

このポストカードがもう秋の色ですね。
実物のタラセアは更に奥行きがあり、
木の匂いと共にスペインの香り、
そして何故か和の香りも感じる感動的な作品です。
本物の芸術を是非♪

昨年の個展の様子はこちら
 
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

INAXのHPトイレはオンナゴコロ。 
投稿写真のコーナーに多数投票頂きありがとうございます♪


芸術の秋
秋の気配が感じられる今日この頃。
今年も芸術の秋を満喫すべく、
いろんな予定を考えています。
ジャズのライブやクラシックのコンサート、
お気に入りアーティストの秋のツアー、
仕事面でも、スクールの音楽祭や、
新しいクラスの開講など。
この時期に心にたっぷり栄養を与えておかなきゃ。

去年、初めて写真展を開かれたトッシーさんより、
素敵なポストカードが届きました。



    toshi photo exhibition vol.2
―羊さんと鹿さんがウサギさんに出会いました―


FRAME*
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10-10
TEL:0798-53-3689  HP :http://frame.lomo.jp/
Open 10:00 - 19:00  Close 金曜日、第3木曜日

展示期間:2011年10月30日(日)〜11月27日(日)
(初日は12時からの展示、最終日は18時までの展示)


トッシーさんのお人柄どおりの心癒される写真に、
また会いに行きたいと思います。
お正月飾りっぽく
あと4日で今年も終わり。
今日はちょっくら買い出しに出かけます。

最近、通販で話題の吸水タオル「シャムワウ」を買いました。
窓の結露取りにどうかな〜と。
少し押さえるように拭くとサッシ部分は綺麗に水を吸ってくれます。
ガラス部分は…やっぱり結露取りワイパーかな。(笑)
それでもかなり助かってます。
大掃除はできないけど、細々とできることを片づけなくちゃね。