古くても狭くてもシンプルにナチュラルに…
by emi
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑貨をかわいく飾る本 お部屋実例編


学研インテリアムック
    雑貨をかわいく飾る本 お部屋実例編

昨夜、本屋さんで目についた新しいインテリア本。
よく似たタイトルの本が何冊か出ていますが、
なかなか素敵な内容だわ〜とペラペラめくっていると…
なんと!わが家の一部が小さなカットで載っているではありませんか!
これはきっと誰も気が付かないと思われます。
小さすぎて。(笑)

最近はインテリア熱が下がって、平熱もしくは低体温気味でしたが、
明日から4月。
仕切り直せというメッセージかな?
実際、先週少し部屋の片付けをしたら、問題も2つ片付きました!

部屋の片づけ→運気アップ→難題クリア

やっぱりこの方程式は正解のようです。
雑貨をかわいく飾る前に、
今日は掃除!
この天気、掃除日和です。
大人の美的インテリア

本屋さんで立ち読みしていると、
なんと!わが家が載っていました!



大人の美的インテリア

美的…良い響きだなぁ〜(笑)
基本的には、シングルライフを送っている方のインテリアが掲載されています。
制限のある空間を快適にするアイデアがいっぱい詰まっていて、
なかなか読みごたえのある1冊です。

ちなみにP62のピアノの先生の部屋がわが家です。
2年以上前の部屋なので、今とはかなり様子が違っていて、
「よーこんなことしてたわ」
なんて思う箇所も少なからずありますが。(笑)
取材当時のことが懐かしく思い出されます。

今回は裏表紙、目次他、沢山写真を使って頂いていますので、
良かったら覗いてみてください。

久々の雑誌掲載
幸せの賃貸インテリア Vol.7 収納編に、
わが家を掲載して頂きました。

 

以前に掲載された雑誌の中から、
収納にテーマを絞って再編集されたようです。
わが家の記事の内容は以前の分とほとんど同じ感じになっています。

取材&撮影は1年以上前のある嵐の日でした。
外は真っ暗。
写真の仕上がりが明るくてビックリしたのを思い出しました。
改めて見ると、今とはいろんなものが微妙に違います。
撮影当時の服はとっくに処分しているし、
髪型は別人です。
パソコンも新しくなっているし、
写真には写っていませんが、洗濯機は2回買い替えました。
月日の流れは恐ろしく速いです。
考えてみれば今日からもう7月だった…(汗)
それでもこうして記録として留めていただけるのは、
本当に有り難いことです。

賃貸のインテリアということですが、
収納に関しては賃貸限定の悩みではないので、
かえって知恵を絞ったアイデアが盗めるかも知れません。

それにしてもこう続けて『収納の人』みたいに掲載されると…
もっと本気で片づけなければと、今頃、焦りだしています。(汗)
2度目の雑誌掲載
今日は『大人かわいいインテリア おしゃれ収納編』の発売日。
朝から近所の本屋を覗きに行くと…
ありました!
なんと1冊だけ。(笑)



撮影は確か6月初旬だったので、あれから半年近く経ちますか…
収納は決して得意ではないのですが、
何故か今回も収納特集の取材依頼を頂きました。
大した収納テクがある訳でもなく
読者の期待を裏切ってしまうかも知れません。(汗)
この本を見て更にお勉強しなければ!

そんなわが家ですが、後ろの方にちょこっと載せてもらってます。
良かったら覗いてみてくださいね!
初めての雑誌掲載
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
今年に入ってもう5ヶ月も経つなんて…(汗)
時が経つのは本当に早いもの。

ちょうど2ヶ月前、生まれて初めてのお部屋取材を受けました。
そして今日、その雑誌『ひとり暮らしをとことん楽しむ』が店頭に並ぶ日。
2ヶ月なんてまるで昨日のことのようです。



収納の達人だなんて紹介して頂いて恐れ多いですが。(汗)
いつもブログの写真は昔の携帯での撮影なので、
今回、綺麗に撮って頂いて感激しています。
撮影日があいにくの雨で昼間から室内は真っ暗だったなんて、
誰も信じないでしょうね。(笑)
わが家のイイ面だけを引き出してもらえたと思います。
さすがプロのお仕事♪

さてさて、私には新たな課題ができました。
それは…
見えない部分の収納。
ひとり暮らしの雑誌って意外にアイデア満載なのです。
他のページを見ていると、
ここもやらなきゃ、あそこもやらなきゃ…(汗)
いろんな意味で刺激的な経験をさせて頂きました。

この場をお借りして。
素敵なカメラマンさん、ライターさん、スタッフの皆さま、
ありがとうございました。